むつみBlogBlog

2022年09月30日

ふれあいまつり

9月17日にむつみ園、第二むつみ園合同でふれあいまつりを開催しました。

ここ数年は新型コロナウイルスの影響でそれぞれ事業所別にイベントを企画していましたが

今回は3年ぶりにお互いの施設を行き来しながら楽しめるイベントを実施することができました。

普段お仕事を頑張られているご利用者様に楽しんで頂きたく、

かき氷、フランクフルト、ソフトクリーム、わたあめ、ひもひき、射的の模擬店、

ピアノ演奏会、そしてビンゴゲームをご用意しました。

 

むつみ園と第二むつみ園は同じ敷地内にあるものの、

感染対策の為あまり立ち入らないようにしていたこともあり

新規ご利用者様や新入職員の方と関われる機会がほとんどなく、

今回初めてお話しをしたという方もおられました。

 

皆さん素敵な笑顔です💛

 

そして午後からはピアノがお上手なご利用者様2名に演奏を披露して頂きました。

繊細なピアノの音色に、走り回っていた私(行事担当)も気付けばうっとり聴き入っていました。

(演奏をお願いして良かったです!ありがとうございました!!)

 

園長の名司会でビンゴゲームも盛り上がり、久しぶりに園全体が賑やかな一日になりました。

笑顔で「ふれあいまつりたのしいわ!」と感想も頂けて職員も嬉しい限りでした🥰

今回のイベントが皆さんの仕事の活力へと繋がりますように…✌

 

pagetop