特別養護老人ホーム 治田の里

あたたかな木の香り漂うアットホームな空間で、
心安らかに暮らせるよう、サポートいたします。

治田の里は、栗東市に初めてできた地域密着型の小規模特養でショートステイと地域密着型のグループホームが併設されています。 特別養護老人ホームでは、よつば会の理念である「感謝すること」「貢献すること」「想像すること」を忘れず、創造的であたたかみのあるケアを提供させていただきます。 「人・暮らしを支えるケア」で、多くの笑顔とたくさんの幸せが生まれるよう、スタッフ一同努力いたします。

サービス内容

特別養護老人ホーム

入所者の意思や人格を尊重し、
常に入所者の立場に立ったサービスを心がけております。

特別養護老人ホーム治田の里(はるたのさと)は、常に介護が必要で、在宅生活が困難な要介護認定を受けた市内の住民の方がご利用いただけます。食事、入浴、排せつなどの身の回りの介護をはじめ、健康や栄養の管理、日常生活のお世話などをさせていただきます。

定員数:29名(各ユニット 10名・10名・9名)

ご利用方法:お申し込みは、当施設生活相談員までご連絡下さい。

ご利用料金:詳しくはこちらの料金表をご覧ください。<PDF>

ショートステイ(短期入所生活介護)

家庭ですごされている生活スタイルのままで過ごしていただけます。

介護保険の要介護及び要支援認定を受けられた方を対象に、在宅での介護が一時的に困難になった際や、介護者の休養のためなどに、短期間でご利用いただけます。担当のケアマネジャーが窓口となります。

定員数:10名

ご利用方法:お申し込み・ご利用料金については、担当の居宅ケアマネジャーにご相談下さい。

ご利用料金:詳しくはこちらの料金表をご覧ください。<PDF>

施設概要

施設名
特別養護老人ホーム 治田の里
事業所番号
2591200098
開設年月日
平成29年7月1日
所在地
〒520-3014 滋賀県栗東市川辺627番地
電話番号
077-599-5002
FAX
077-599-5003
入所定員等
特別養護老人ホーム定員29名 / ショートステイ定員10名
E-mail
harutanosato@yotsuba-lcn.or.jp
施設パンフレット

所在地

〒520-3014 滋賀県栗東市川辺627番地

pagetop