特別養護老人ホーム はなえみ

サービス内容

特別養護老人ホーム

はなえみでは、笑顔であなたをお迎えします!

「はなえみ」とは 花が咲いて 華やかな様子を笑顔にたとえて表現した〝大和言葉〟です。

「はなえみ」では 安心・安全な生活はもちろん、明るい笑顔を大切にした暮らしを提供します。

今までの生活やなじみの関係を大事にして、自分らしく過ごせる空間で、笑顔が自然に生まれる そんな時間を過ごしていただきたいと願っています。

お一人おひとりに寄り添って、健康で穏やかな心楽しい暮らしが続きますよう、私たち職員一同が支援してまいります。

定員数:80名

ご利用方法:お申し込みは、当施設生活相談員までご連絡下さい。

ご利用料金:詳しくはこちらの料金表をご覧ください。<PDF>

ショートステイ(短期入所生活介護)

家庭で過ごされている生活スタイルで過ごしていただけます。

介護保険の要介護および要支援認定を受けられた方を対象に、在宅での介護が一時的に困難になった際や介護者の休養のためなどに、短期間でご利用いただけます。適切なサービスを受けながら、家庭的な雰囲気の中で過ごしていただきます。賑やかなレクリエーションや職員との対話を通して心身を活性化します。

決められた日課はほとんどありませんので、家庭で過ごされている生活スタイルで過ごしていただけます。生活リハビリを実践し、利用者様の日常生活への活力を引き出してお元気に家族の下へお帰り頂くよう心がけております。

定員数:20名

ご利用方法:お申し込みは、担当の居宅ケアマネジャーにご相談下さい。

ご利用料金:詳しくはこちらの料金表をご覧ください。<PDF>

居宅介護支援 事業所はなえみ

住み慣れた自宅で安心した暮らしが送れるよう、
お体と生活の状態にあわせたケアプランを作成します。

居宅介護支援事業所とは、在宅の要介護者等が介護サービスを適切に利用できるよう、サービスの種類やその内容、提供者などを定めたサービスの計画(ケアプラン)を作成し、支援する事業所です。

所属する介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護に関するさまざまな相談に応じます。

お申し込み・ご利用料金については、事業所までお気軽にご連絡下さい。

施設概要

施設名
特別養護老人ホーム はなえみ
事業所番号
2571200894
開設年月日
令和3年4月
所在地
〒520-3022 滋賀県栗東市上鈎265-1
電話番号
077-596-5282
FAX
077-596-5283
入所定員等
特別養護老人ホーム定員80名 /ショートステイ定員20名
E-mail
hanaemi@428kai.or.jp
施設パンフレット

所在地

〒520-3022 滋賀県栗東市上鈎265-1

pagetop