お知らせInformation

2022年02月10日

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(2月10日更新)

下記事業所にて、新型コロナ感染症が発生しております。
デイサービス風和里   利用者1名
保健所の指導の下、体調不良者等がありましたら早期対応に努めます。

 

社会福祉法人 よつば会
理事長 中森 寛

 


 

感染対応の解除について(2月3日更新)

 

特別養護老人ホームはなえみで発生しました8名の新型コロナ感染について、2月3日 新規陽性者の発生もなく、国が示す基準にもとづき、保健所より感染対応からの解除の許可がおりました。引き続き感染発生には十分注意し運営を行います。

 


 

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(2月3日更新)

 

下記施設にて、新型コロナ感染症が発生しております。
特別養護老人ホーム やわらぎ苑   職員1名
特別養護老人ホーム ゆうすいのさと 職員1名
特別養護老人ホーム はなえみ    職員1名
保健所の指導の下、体調不良者等がありましたら早期対応に努めます。

 


 

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(1月27日更新)

 

特別養護老人ホームはなえみにおける感染状況の続報です。
保健所の指導にて、濃厚接触者と認定された入所者・職員ののPCR検査を実施しました。
1月27日現在 陽性8名(入所者4名、職員4名)です。
職員1名に症状がありPCR検査を実施し、検査結果待ちです。
引き続き、保健所の指示に従い、濃厚接触者及び検査対象者の経過観察を行い、

体調不良等がありましたら早期対応に努めます。

 


 

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(1月20日更新)

 

1月17日(月)に確認された特別養護老人ホームはなえみの職員1名陽性の続報です。
保健所の指導にて、濃厚接触者と認定された入所者3名のPCR検査を実施し、陽性1名、陰性2名の結果となりました。
その他、発熱等の症状のある入所者5名を任意で検査し、陽性1名 陰性4名の結果となりました。
引き続き、保健所の指示に従い、濃厚接触者及び検査対象者の経過観察を行い、体調不良等がありましたら早期対応に努めます。

 


 

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(1月17日更新)

 

特別養護老人ホーム治田の里の職員1名が検査の結果、新型コロナウィルス陽性と判明しました。

保健所の指導の下、濃厚接触者に該当する方は無しとのことでした。
特別養護老人ホームはなえみの職員1名が検査の結果、新型コロナウィルス陽性と判明しました。

現在、保健所の指導にて、濃厚接触者に該当する方を確認中です。
両施設とも、保健所の指示に従い、濃厚接触者及び検査対象者の経過観察を行い、

職員に体調不良等がありましたら早期対応に努めます。
ご理解の程よろしくお願いします。

 


 

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(1月13日更新)

 

令和4年1月10日(月) 特別養護老人ホーム帆の里にて職員1名がPCR検査の結果陽性となり、 新型コロナウイルスの感染が確認されました。

また、濃厚接触者3名、その他検査対象者2名となり、1月12日(水)草津保健所にてPCR検査を実施し、1月13日(木)に検査結果の報告があり、検査対象者全員「陰性」とのことでした。

引き続き、草津保健所の指示に従い、濃厚接触者及び検査対象者の経過観察を行い、体調不良等がありましたら早期対応に努めます。

ご理解の程よろしくお願いします。

pagetop