かいごBlogBlog

2022年10月16日

【あすは】スポーツの秋

こんにちは、あすはのブログ担当です。

急に寒くなり、秋の雰囲気を急速に感じるこの頃ですが・・・

皆さんは、といえば・・・

 

・食欲でしょうか・・・?

・読書でしょうか・・・?

・芸術でしょうか・・・?

・スポーツでしょうか・・・?

 

さて、今回は運動に関しての記事を書かせていただこうと思うのですが、マスコットボーイズが沈んでいる所を発見しました。声掛けを行うと

 

「運動がしたいのにやる機会がなくて悲しい・・・」との事でした。近日では、彼らの体にも少しづつお肉がついてきて、少し繊細なお年頃・・・

でも、なかなか時間も取れなくて・・・

場所も取れなくて・・・

落ち込むしかなかった彼らに一人の男が声をかける・・・

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

 

なんか聞いたことあるような、ないようなセリフに勇気をもらった彼らは、早速、体育館を借りる為、奔走した。そして、体育館を借りた彼らの呼びかけに数人の職員が集まり実際に職場での運動の機会を設定する事が出来ました。

 

一定の年齢を経過すると中々、運動する機会がなくなってきますが、今回は参加して頂けた職員も数名おりましたので様子を少し紹介させて頂きまして、読んで頂いている皆様の運動機会のキッカケになれば幸いです。

また施設職員の運動活動を広げるキッカケにもなれば良いなぁと思っております。

 

では、実際にバスケットボールをしてきた時の様子を写真で紹介していきますね。

 

第1回目の参加者は写っている7名と写真を撮影する1名の計8名でバスケットボールを行って参りました。

バスケット経験者はほとんどおらず、一定年齢を経過した男女が技術なくボールを追う姿は・・・滑稽・・・

いや、非常に美しく、子供の頃に戻ったような気持ちになりました。

 

もう必死も必死でこんなに気持ちのいい汗は久しぶりでしたね(笑)

 

最後は、みんなコートの端っこで立てない状態になっておりました(笑)

最後に記念撮影をした際には皆さん頑張ってポーズをとっていますが・・・

 

全員足がプルプルなっていたのは内緒です(笑)

このブログをキッカケに皆さんの運動を始めるきっかけになったらうれしいです!

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!!

 

 

pagetop