かいごBlogBlog

2023年01月01日

【あすは】新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。あすはのブログ担当です。

早速、新年のあすはの様子をお伝えしようと思っていたのですが、それは、次回のブログにてお伝えさせて頂こうと思います。

という訳で、今回は、少し時を戻しまして、あすはのクリスマスの様子と初めての新年を迎えるに当たり、準備の様子をご紹介させて頂きますね!

昨年の12/24・25初めてのクリスマスを迎えたあすはですが一人の男がまた、頭を抱えていました・・・

あすはには行事委員会という委員会が存在するのですが、その委員長がこの男です・・・

行事の企画をする度に「どうしたらいいんや・・今回が、初めてのクリスマス・・・今回が初めてのクリスマス・・・今回がぁあqwsでrftgyふじこlp・・・」

一人で仰っていらっしゃいました。結果、あすはでは歌のプレゼントをしようと決めたようです。

あれ?少しハロウィンの様相に被せていっているような・・・と思ったのは私だけでしょl

施設の準備は着々と進み無事に開催まで皆さん準備などなど頑張って頂きました。それぞれのユニットで色々な工夫をして下さっており、サンタクロースがユニットに入ると真っ暗なユニットにLEDでライトアップして下さっているユニットがあれば、壁面におしゃれなクリスマスの飾りつけをして下さっているユニット・・・皆さんで仮装をして下さっているユニットなどユニット毎に個性のある行事になりました。

委員長が選んでくれた曲の内の1曲「あわてんぼうのサンタクロース」をご存じの方が少なく・・・ふひょ

皆さん知っている曲は元気に歌って下さり、おやつの際に提供させて頂きましたクリスマスケーキも非常に美味しかったとご好評頂く事が出来ました。

皆様、非常に楽しんで頂けましたが、祭りの後のなんとやら・・・行事の後は抜け殻的な気持ちになってしまうのは、分かって頂ける方もいらっしゃるかもしれません・・・(笑)

しかし我々は、クリスマスのセットの片づけを行った後に年末年始の準備に取り掛かりました。

皆様に年末年始の初詣を施設内で楽しんで頂く為に・・・

完成したのがこちらです。

 

いかがでしょうか?

鳥居の左にいる方が、準備している職員を横目に

「僕には、年越しそばが・・・」

と言って作業を見て見ぬふりしていたのは施設長には内緒の話です・・・

年始の初詣の様子については、次回のブログでお届けしたいと思います。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。次回のブログもお楽しみに・・・

 

pagetop