かいごBlogBlog
2025年03月23日
【小規模 萩の里】ひな祭りレクリエーション♪
皆さんこんにちは!子供の卒園式で涙腺が崩壊したブログ担当ジョーです!
第15回目の本日は、、、「ひな祭りレクリエーション♪」です~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
ちなみに、ブログ担当ジョーは男3兄弟で、子供も息子2人とひな人形に全く縁がなく過ごしてまいりました。
なので、お内裏様とお雛様しかわかりません!!
萩の里では、毎年7段のひな人形を飾っており、ご利用者様に教えてもらっているのですが、
(こんなやつ)
多すぎて覚えられません!!!
毎年、ご利用者様に教えてもらおうと思います♪(*''ω''*)
と思っていたのですが、今年はこれが萩の里に飾られていました。
これは教えてもらわないで済みそうです!(笑)
今年は、「ザッ簡易化」だそうです。( ゚Д゚)
簡易化してもレクリエーションはしっかり行いますよ~~~(`・ω・´)ゞ
節分レクリエーションに引き続き、おやつ作りをしました!
完成したおやつがこちら!!
メニュー名
~パンケーキと甘酒 あんことアイスを添えて~
もちろん美味しいに決まってますし、大変美味しかったですよ~♪
作ってくれたご利用者様!ありがとうございました!!
最後に、ひな人形と記念写真を撮りました♪
すてきな笑顔、ありがとうございました!(*''ω''*)
来年は、7段のひな人形を飾りたいと思います!!!
ご利用者様、教えてね~~~~(`・ω・´)ゞ
今回も最後まで見ていただきありがとうございました!
次回、「和太鼓演奏会♪」でお会いしましょう!!