かいごBlogBlog

2023年09月22日

【風流里】㊗大津市男性最高齢

こんにちは。風流里です。

敬老の日も過ぎ、最近やっと朝晩が涼しくなってきたような気がします。

敬老の日と言えば、、、当施設に入所されている男性で104歳(来月10月に105歳を迎えられます。)になられる方がおられます。

体もお元気で、ご自分の席からトイレまでの数メートルを歩いて移動され、施設での体操やアクティビティにも休まず参加されています。

なんとその方が、滋賀県内人口最多の大津市で男性最高齢になられるとのお知らせを受け、お祝いの会を開催しました。

その会には、家族様・同ユニットの利用者様、そして佐藤健司市長もお祝いに来てくださいました。

お祝いの会では、市長からお言葉と、お花・記念品(びわ湖真珠のブローチだったそうです)の贈呈があり、

施設からも記念品(お座布団)をお渡ししました。

最後は家族様、利用者様、市長、それに施設職員も仲間に入れていただき全員で記念撮影。パシャ✨

ご本人から何度も「ありがとう、ありがとう」とお言葉をいただき、喜んでいただけたようで、準備をしてきた職員はホッと一安心です。こうして沢山の方がお祝いに駆け付け、盛大にお祝いができたのは、この方のお人柄あってこそ!!

 

この良き日にご一緒させていただけたことを、職員一同光栄に思います。

また利用者様の笑顔がたくさん見られるよう、これからも暮らしのお手伝いさせていただけたらと思います。

 

 

このお祝いの会に施設まで足をお運び頂いた家族様、市長及び大津市役所関係者様、

この度は誠にありがとうございました。

pagetop