かいごBlogBlog

2024年03月20日

【風流里】施設長が優良防火管理者として表彰されました!

ブログをご覧の皆様こんにちは。

寒かった日々が徐々に暖かな日々に戻りつつありますね。相模川沿いの桜たちの満開が待ち遠しいです!

ですがまだ朝と夜は冷え込みますので、寒暖差で体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

 

さて今回のブログは、タイトルにもありますが

施設長が優良防火管理者として選出され、3月14日に大津市消防局長様より表彰状を授与して頂きました。

 

 

防火管理者とは…

火災が起こった場合の被害を最小限に留める為の消火訓練や避難訓練などを計画・実施、消火器などの消防設備の維持管理を行う人のことをいいます。

 

実は施設長は、施設長になる前から消防訓練を担当しており、風流里では誰よりも消防訓練に取り組んできた方なので、こうして優良防火管理者として表彰いただいたのはとても喜ばしいことだと思います!

「優良防火管理者として表彰していただけたのも、職員のみなさんが日頃から防災に熱心に取り組んでくれているからだと思います。これからもよろしくお願いします。」(施設長)

 

いつ起こるか分からない事態に備え、消防訓練のみならず日々施設内の設備の点検やメンテナンスを欠かさず行い、入居者様の安心・安全の暮らしの為に頑張ってまいります!

 

 

 

pagetop