かいごBlogBlog

2024年01月20日

私を凧あげに連れてって!【あすは】

こんにちは、あすはのブログ担当です。先日、うちのヨッシーから新年一回目のご挨拶の記事をお届けさせて頂きましたが改めてお伝えさせて頂きます。

 

 

「皆様、新年あけましておめでとうございます!

 

 

はい、という訳で、先日は、初詣の様子をお届けさせて頂きましたが、今回は施設の方で色々と取り組みをさせて頂きましたので、その様子をお届けしたいと思います。

 

今年は「辰年」という事で、ご入居・ご利用されている皆さんに手形を取って頂きまして辰年のポスターを作成いたしました。

 

各ユニットで色々な工夫を凝らして、かっこいいものやかわいいもの色々とアイデアを出し合って製作いたしましたのでご覧ください。

 

 

 

 

いかがでしょうか?皆さんの、お好みのデザインはどの作品でしょう?どの作品も個性があって素敵ですね!

 

 

今回はそれ以外にこちら!

 

 

 

 

 

「凧」

 

 

 

です。筆者は少年だったころ以降、まったくあげた記憶がないのですが、なんかこれを見てると童心に帰り、「凧あげ」やりたくなってきました。

 

 

 

というかやってまいりました!

その様子がこちら!(笑)

 

40を超えたおじさん二人が必至で走るのは中々苦しいものでしたが、ご入居者様にも非常に好評で職員も必死に走った結果がこの姿です。

 

 

 

 

 

まさに、

 

無様・・・

 

敗北といった様相を呈しておりました。

 

 

 

女性職員が二人を悲しげに見つめていたのは内緒の話です。

 

 

とはいえ、ひさびさの凧あげはご入居者様にも非常に喜んで頂き、楽しい時間となりました。

 

彼が翌日に一人で凧あげの練習をしていたのも、また内緒の話です・・・・

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。次回のブログもお楽しみに!!

pagetop