かいごBlogBlog

2022年10月01日

【あすは】敬老会開催!

こんにちは、あすはのブログ担当です。

あすはが開設して7か月程が経過いたしました。9月に実施を目論んでおりました「敬老会」を開催いたしましたので、その時の様子をご紹介させて頂きますね。

 

ご入居者様の長寿をお祝いする会として開催した敬老会。もちろん、皆様に笑って頂けたらと職員も張り切って準備させて頂きました。

※準備段階から出オチで終わる予感を漂わせるあすはマスコットボーイズ

おでこに「祝」の文字を携えて、ややウケ程度を期待し颯爽と登場すると、思いのほか皆様に笑って頂けました。

 

ただ、「祝」とおでこに書いた赤い文字を見て、

 

「あの人、頭怪我してるのに出て来てくれはったんか?」と一瞬ざわつくという事態もありましたが、登場の際に非常に喜んで頂く事が出来ました。(笑)

 

ご入居者様の中には、挨拶から歌の間、ずっと感極まられて涙を流してくださる方もいらっしゃいました。

敬老会のプログラムの中で米寿・百寿の方の表彰をさせて頂いたのですが、普段はレクリエーションに参加されるのを拒否される方も非常に喜んでくださり、誇らしげに表彰状を受け取っていらっしゃいました。

表彰の後には、歌のプレゼントをさせて頂きましたが、参加して頂いた皆さんも大きな声で歌って下さり、非常に素敵イベントとなりました。

 

 

今回の企画を計画した彼は前日から、緊張しすぎて眠れず首を寝違えて下の写真の表情だった事は・・・

 

 

筆者と読者の間だけの秘密にしておいて下さい。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!!

 

 

 

pagetop